忍者ブログ

゚.+:闇の中☆一筋の光:+.゚

リア日記とか絵とか好きなアニメ ・漫画の話とか。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近覚えた描き方の練習ついでに何枚かパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)としといたんで
めいきんぐっぽいの書いてくよっ。

らくがきな上に独学知識だからあんまりためにならないかも。

完成した絵はこれ


続きから↓
 

1.下書き
197860b4.PNG








全身だったり動きのある絵だとアタリから描くけど
今回は顔だけなんでラフから。
無心でザクザク。

2.線画
12a41d69.PNG








下書きをなぞりつつ、変なとこは修正しつつ適当に。
線画レイヤーは常に一番上。

3.背景
681b09f8.PNG








下書きを消すor加算にして、背景と人物レイヤーを作る。
塗り忘れのないようにぬりぬり。

4.ベタ塗り
e166b185.PNG








線画に塗りつぶし判定をして大体の色を置いてく。
人物レイヤーがあると塗り忘れに気付きやすいよ。
パーツ毎にレイヤー分けたら後々楽。

5.影
d0892964.PNG








各パーツに影をつける。
なんとなーくでもベタよりはそれらしーくなる。
RGBの比率が近いと違和感ないかも。

6.調整
e2d2c188.PNG








パーツを全て乗算にする。
不気味な色になると思うから、人物レイヤーの色を完成イメージに合わせて調整。
背景とパーツもそれぞれ。雰囲気出てくる。

7.ハイライト
8e23498f.PNG








覆い焼きでハイライトを入れる。
光源の位置を意識しつつ明るくなりそうなとこに。

8.仕上げ
b174af07.PNG








人物レイヤーにも覆い焼きをして明るくしてみた。
気になる所を修正したり塗り忘れを確認したりして完成。

この塗り方だと人物レイヤーの色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わるので楽。




おまけ
2f89fa22.png








背景を覆い焼きと焼き込みのみにして人物レイヤーの色を変えただけ。
炎の中に居るみたいな絵に(´∀`)


 
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ついったー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
みんなからのコメント
[04/03 ヤーラ]
[04/03 魔架]
[11/06 ヤーラ]
[11/05 魔架]
[10/04 ヤーラ]
[10/04 ヤーラ]
[10/04 んくちゃん]
[10/04 んくちゃん]
[08/19 ヤーラ]
[08/19 んくちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ヤーラ・M・クレイ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/04/02
趣味:
PC ・ゲーム・読書・お絵かき
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログパーツ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright ゚.+:闇の中☆一筋の光:+.゚ by ヤーラ・M・クレイ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]